1年で地球2周分相当の移動距離。
言葉や文化の壁も超えて国内外を駆け巡る、表の「商人」。
1年で地球2周分相当の
移動距離。
言葉や文化の壁も超えて
国内外を駆け巡る、
表の「商人」。
出張は月平均6日。全国各地だけでなく、海外へも。展示会の企画運営、注文・修理対応、顧客やマーケットから売れ筋や新商品等の情報収集、仕入れ・在庫管理・係数管理を担当。常に自ら考えた仮説をもとに、既存取引先との折衝や新規取引先の開拓にも臨んでいく。意欲と体力が求められる職種です。
いわば、HIROBATAの「顔」。
大手法人顧客の窓口として真摯に対応。
大手商社との対応全般を担うため、企画提案や催事運営、注文・修理・クレーム対応、新規法人開拓など、業務範囲は多岐にわたります。海外含め出張が多く、移動距離も長い職種です。高いレベルでのコミュニケーション能力と交渉力、分析力が求められます。
立地や規模、顧客層に合わせ、
相応しい商品ラインナップで展示会を運営。
国内外にて開催される年間200回以上の展示会・催事の運営・企画を支えます。自身がメーカーへの応援へ出向くのはもちろん、関係会社の販売スタッフ、設営スタッフ、会場手配等、各所の協力を仰ぎ、万事滞りなく遂行する力も必要不可欠です。
次のチャンスへつなげるために、
常に新しい情報を入手。
ブランドマネージャーとして、顧客や市場での売れ筋や新製品等の情報収集、仕入れ、在庫管理を担当。ROIや回転率、不良在庫率、ABC分析等、収益最大化に向けた分析も行い、一度に数千万円単位の発注を行うことも。海外からの直接買付も増加しています。